jjkingの毎日三昧

君ね、毎日が毎日三昧なのだよ。毎日を綴りたいブログです。

継続は力なり。

ブログは続きませんけどね。

当初のこのブログ開設の目的として、ダイエットというのがありました。
(すでに懐かしい響き…)

まぁ週一で市民プールにでもいってれば一年で10キロ減量なんて余裕かと。
甘かった。

このダイエット計画には仲間がいるんですが、曰く、近所のジムがいま入会するとお得なんだとか。
もちろん、えええ〜ジムぅ〜?的な反応してましたが、いや待てよ…。

そう、継続は力なり(´・_・`)

行くか行かないかもわからないプールをあてにするくらいなら、仕事帰りにジムに行くことを習慣づけた方がよいのでは。

もともと走るのは好きだし、必要があれば筋トレだってできる。
月10000円って聞くと高い気もするが、週2500円なら安く感じる。

色々ポジティブに捉えつつも、やはり決め手になったのは「継続は力なり」という言葉なんですね。
なんか、この言葉って不思議な力があるような…。
大人になって、自分を律するのは自分なんだと思うたび、続けることの難しさや大切さを痛感します。

来月からは、ダイエット三昧です。