jjkingの毎日三昧

君ね、毎日が毎日三昧なのだよ。毎日を綴りたいブログです。

インテル長友?ミラン本田?セレッソフォルラン?

イタリアはセリエAの名門、ACミランへの移籍を実現した本田圭佑選手。
先日、待望のデビューを果たしましたね。
合流してから半日ほどしか練習していなかったにもかかわらず、動きはとても軽快で、サッスオーロにとっては脅威となるほど多くのチャンスを演出しました。

↓このあたりがとても面白い。

歴史的デビュー!本田△圭佑さんのミランデビュー戦は立ちはだかるパッツィーニの前に敗れるの巻。



各メディアからも称賛の声が絶えませんが、この試合の直後に解任されたアレグッリ監督は本田について、イタリアのサッカーにはまだ順応する必要がある、とのコメントを残していました。
いまの日本代表がやっているサッカーと違って、イタリアやブラジルは緩急が激しい印象です。
ゆっくりやるところはゆっくりやって、チャンスとみれば猛攻を仕掛ける。
イタリアについては、基本的に少人数で攻めるのが伝統的な気もします。
数年前の強かったミランも、カカやセードルフインザーギだけで点が取れてましたね。

国やチームが違えば、当然サッカーも違いますから、うまく順応してほしいような、日本代表のためにも順応してほしくないような。
まぁ、監督も変わるようですし、ミランが本田に合わせてサッカーを変えるという可能性もなくはないのでしょう。

そんな本田を歓迎するかのように、インテルの未来のキャプテン長友は今季5ゴール目を記録。日本代表も、戦術長友にシフトした方がええんとちゃう?


そんなことよりこれ。

フォルランC大阪入りへ 2010年W杯MVP


おいおい、泣く子も黙るディエゴ・フォルランさんやん。
ウイイレで何度、大枚はたいて自分のチームに入れたことか。
柿谷くんとフォルランさんの2トップとか…なんのイベントですか?

あれ、フォルランウルグアイのスタメンだよね?ワールドカップ出るよね?
なんでわざわざブラジルから世界一遠い国にくるの?…的な疑問がふつふつと。

まだ日刊が流したニュースを他社もたらい回してるだけっぽいので、信じちゃいけませんね。
早くサイン欲しいです。