jjkingの毎日三昧

君ね、毎日が毎日三昧なのだよ。毎日を綴りたいブログです。

プチ断食に挑戦だ!

だいたい週2回ペースでジムに通えるようになりました。

着いたらまずは入念にストレッチ、ランニングマシンで30分ほど汗を流し(ちなみに、このときかく汗の量が尋常じゃないことに最近気がついた)、たるんだおなかをいじめ(腹筋10回×3セットで贅肉の悲鳴がきこえる)、貧弱な肩や背筋あたりをちびちび鍛え(このあたりは骨と皮しかないため、ものの数秒震え出す)、そのほかにも適当に筋トレマシンを物色するというのが定番です。
運動後はシャワー→風呂→サウナに入って猛烈にスッキリ。そのまま帰宅するとぐっすり眠れるんですね。
始めた当初に比べ、早くも2kgくらい減量しました。

それはそうと、巷ではプチ断食なるダイエット法が幅を利かせている模様。
週に2日くらい、摂取カロリーをかなり抑えた状態で運動をすることで、食事から得たカロリーではなく、身体の脂肪をエネルギーにして燃焼し、効率よく痩せられるんだとか。
学生時代、お金がないときは修行のつもりでちょっとした断食モードに移行することが多々あった(おなかすいてもマケナイ!的な)ぼくにとっては、もしかしたら最高のダイエット法かもしれません。

そういえば、こないだ閉店間際にパチスロ吉宗を打ったのですが、着席したら即高確→メカ代官からAT当選!そして金鷹などでちょこちょこボーナス引きつつ、極大盤振舞を5、6回繰り返すという大放出に遭遇しました。
あいにく途中で閉店となり最後まで打てませんでしたが、200GほどATが残った状態で3500枚くらい出してやりましたよ。

ゲーセンでな!