jjkingの毎日三昧

君ね、毎日が毎日三昧なのだよ。毎日を綴りたいブログです。

毎日三昧、スタート!

はじめまして。jjkingの毎日三昧です。

単純に日記的な位置づけで始めたブログですが、まぁ仕事やら趣味やら、色々なことを書いていこうと思います。

なんでこのタイミングで始めたかって?
では、その理由をば。

1,ダイエットがしたい

太ったんですよ…囧rz
一年でたぶん10キロくらい。
昔はね、そりゃスリムでしたよ。
痩せてた頃は、身長172センチで56キロとかそんなもんでした。
おなかをつまんでも、贅肉なんてないない。

それがどうだい、今や66.8キロ!
もうスピードタイプのサッカー選手みたい。
おなかなんぞつままなくても、パンツに乗ってるのよ肉が!

一年でこんなことになってしまった我がボディを、これから一年で元に戻そうと、そう思いました。
あ、ちなみに今26歳です。

2,備忘録にしたい

日々生活をしていれば、様々な場面で何かを感じ、考え、発見するもの。

だけどそんなの、月日が経てば忘れてしまいますよね。

ってことで、日頃思ったことを書いて、あとで読み返すのもいいかなぁと思いまして。
ま、要は日記が書きたいだけですね。

3,いや違う、ブログを書きたいんだ!

じゃあ日記書けばいいじゃんって話ですが、そうじゃないんです。ただ、ブログが書きたかった。

仕事柄、前々からブログそのものには興味を持っていて、いろんなブログを読んでました。仕事でも趣味でも自己啓発でも、本よりブログを読む方が多いくらいです。

本を読むよりはるかに気楽だし、RSSとか登録すればサクッと更新情報みれるし、なによりネット上にあるから何かと便利。

そこでいつも思うんです。あぁ、自分もブログ書きたいなって。

でも別にそんなに書くことないし!分野決めた方がいいとか言われてもそれじゃ続かないし!むしろ始まらないし!

ってことで、なんでもいいからとりあえず書こうと。


何事も、始めることが大事なんです。
そして出来る限り、それを続けること。

実際やってみて、何か新しいことを発見したり、やりたいことができたら、それをまた始めればよいだけ。


たぶんダイエットと、趣味であるサッカー観戦やパチスロの話、ネットあたりの話がメインになると思いますが、どうぞよろしく。